05
2015

Pot Support 動画に挑戦

CATEGORYつくる
今まで動画は見るだけで撮影も編集も興味が無かったんですが、写真より解りやすいだろうと思い作ってみました。
カメラも数年前の物ですしソフトは iMovie、使い方も良く解らず、切ったり繋いだりしているうちに偶然出来た物ですが、如何でしょうか。



初作です、不満な部分も幾つか有ります、でも情報量だけは多いです。



以下、動画作製の第一印象。
カメラの事は置いといて、スペースは想像より必要。今回は机の上で済ませたが、映像が寄りすぎで見にくいと思う。
最初に構成を考えておかないと後で編集が大変、どうにも纏まらなくて一度撮り直した。
ソフトの操作はそれ程難しくは無いが慣れは必要、特に効果は色々試さなければ要領が掴め無い。
iMovieはテキストが貧弱と思える、他のソフトのとの連携が必要かもしれ無い。

youtubeの操作も良く解っていません。





関連記事
スポンサーサイト

Tag:アルコールストーブ 五徳 PotSupport

2 Comments

dadmori  

Re: 動画拝見しました

有難う御座います。
よく拝見させて頂いているのですが、コメントも残さずに失礼ばかりで。

動画は初めて、カットはプロの仕事です。
とても自分には出来ません、組み立てだけは自分でしましたが。
レーザーカットと言っていました。気になるバリは取った様ですが
以外は切りっぱなしだと、綺麗に切れるんですね。

動画の色は私もキツイなと思いましたが、デスクがイエローなのでやむなく。

五徳の高さは、御指摘の通りだと思います。
試作としたのもその為で、高さを下げて完成としたいのですが
先ずは、予算の遣り繰りが先に成ってます。

グルーブストーブ クレセント
こう言う割りも有ったのか、と驚きました。
何かユーモアも感じられて、私こうゆう発想好きです。

2015/09/17 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

りるびわ~くす  

動画拝見しました

五徳も動画も良くできてますね。
加工はCNCフライス盤をお使いですか?
完全にプロの仕事ですね。

動画はイエロー被りが少し気になりました。
狙ってやっておられるのでしたら済みません。

燃費命の自分から見ると、
五徳の高さを15mmぐらい下げたら、
使い勝手がさらに良くなると思います。

2015/09/16 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment