31
2016

オープンフレームアルコールストーブ

CATEGORYつくる
アルコールストーブ
なんだかんだと言いながら作ってますけど、今は燃費の良い(給湯燃料率の良い)ストーブにハマッてます。

更新が遅れているのもその為で、成果が出てませんから書く事も有りません。

試作はしてるんです、未だ手を付けて無いタイプのストーブが有ります。
オープンフレームだと如何なの?。なんの仕掛けもない容器にアルコールを入れて、燃焼させるだけの単純なやつ。センターホールを36mmにして作ってみましたが、炎に魅力を感じません。
密閉型はバスタブ燃焼が無いので良さそうですが、何となく危険な匂いを感じるので今の所はパスしてます。

ハーフチャンバーの燃費を生かして火力を増す方向が手っ取り早いのかしら?。
しかし、何故燃費が良いのか解らず。火力が弱い原因にも思い当たらず。結果何も進まず。
更新も出来ず・ず・ず・・・。

そんなこんなの近況報告でした、スンマセン。








 


関連記事

Tag:アルコールストーブ オープンフレーム

0 Comments

Leave a comment