--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23
2016

400FDマグの蓋を比較する。

CATEGORY未分類

エバニュー400FDの蓋の話です。

蓋は以前に書いたかぶとやま工房さんの、400FD用のアルミのやつを使っています。チタンのマグにアルミの蓋ですが、意外に違和感が無く、不満も有りません。でも取手を変えてみたり、今は蒸気抜きの穴を開けてやろうかと考えていたりしていたんですが・・・。 
トークスの95mmのチタンの蓋が使えると言う情報を見て、チタンのマグにはチタンの蓋だよと飛びついてしまいました。
蓋。左 かぶとやま工房 右 トークス。


th_400FD蓋 

 購入したショップの説明にはピッタリでは無いと書いて有りましたが。

その通り、ピッタリでは無いんです。



なんて言えば良いのでしょうか。そのピッタリで無い具合が何とも気持ち悪い、個人の感覚ですから気にならない人はそれで良いんですが、私にはギリギリで気持ち悪い嵌り方なんです。


かぶとやま工房さん。

th_かぶと山 

トークス。

th_トークス 

 写真で分かる通り、トークスの方が僅かに蓋が下がっています。専用品じゃ無いからしょうがない事です、分かってますよ。 

そして、この差分だけズレ動きます。本当に僅かな事です。
摘みが倒れてフラットになる事、蒸気抜きの穴がちゃんと開いている事。一番嬉しいのはロゴもあの足跡のマークも無い事。
個人の感覚ですからしょうが無いですね、人が変われば結果も変わると思います。文章より、写真を参考にして下さい。 
 スタンレーの蓋も合います。重さ的には如何かと思いますが、Fit感も良いし所有している方には好都合かと。
逆に、トークスの蓋をスタンレーに使う事も出来ます。何の為に?と聞かれると返事に困りますが。

勿論良い所も有ります。

私としては、かぶとやまサンの勝ちだな。

ちなみに。

悪く無いと思うけど・・・。 

th_スタンレー 

何だかアンバランスな感じが可愛く感じませんか?




関連記事
スポンサーサイト

Tag:400FD トークス スタンレー かぶとやま工房

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。